久しぶり

「久しぶり」に出会うことが多い今日このごろです。


ブログの更新も久しぶりだし、2年生で挫折した神経系の解剖・生理も久しぶりに勉強しています。神経系の臨床講義が始まったのです。


久しぶりにメールくれる友達もいました。一人は遠く県外に進学し、今度帰ってくるとのことでした。結局会えませんでしたが、年末の再会を約束しました。


もう一人メールをくれた友達もいて、同じ大学の違う学科に進学した子で、電話帳の整理をしていたら思い出してくれたみたいです。そういえば、別の友達は、本学近くのコンビニにたむろしていたのに出くわしたこともありました。


今週末には、福岡で大学生している友人も帰ってくるみたいです。


当然ながら、人は今という時間で生きていますが、久しぶりに会う人のことを思い出すと、昔のいい思い出を思い出して、とても嬉しいです。


凄く当たり前で、内容の浅いブログ。