2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は親友が少ない

カンピロバクターピロリについて。ヘリコバクターピロリは、発見当時カンピロバクターピロリデスと呼ばれていたそうです。 浅学に脱帽といったところです。 話は変わって11月27日、仙巌園にて草鹿式という、鎌倉時代から続く弓道の儀式があるようです。 車…

つれにカンピロが増えまして

遡ることやく一週間前。 食事で食べた鳥刺しを食べました。 金曜日あたりからお腹がゆるくなり、その夜は発熱と練習による筋肉痛から全くねむれなくなりました。 土曜日は眠気と疲労と水のような便に悩まされ、結局月曜日まで続きました。カンピロバクターに…

みんなの妄想を少しづつ分けてくれ!

ははは、この頃ブログネタがあまり思いつかないです。 9月はあんなに駄文を書き散らしていたのにorz むしろ駄文を読まなくて済む閲覧者の方々には良いのかもしれないです。 10月入ってからの変化と言えば、 ・授業中に寝ないように努力するようになっ…

Mement mori

久々の更新です。 題名の「Mement mori」は今日初めて知ったことばです。 この言葉は、凱旋パレード中の将軍の後ろに立つ使用人が、幸福の絶頂にある将軍に向かって使う言葉だそうです。意味は、「いつか必ず死ぬことを忘れるな」だそうで、将軍が…