2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は妙円寺

今日は妙園寺詣り弓道大会に行ってきました。 高校のときの恩師と、今年で出場が最後になるかも知れない先輩とチームを組めました。母校の後輩たちには負けられないっと気合を入れて引けたおかげか、今までの中で一番楽しい大会だったように思います。 後輩…

悩み出るとき

最近受けた講義の中で、印象に残ったものの一つに、ある宗教団体の方を招いたものがありました。 その宗教では輸血は禁止されているということでした。 私自身は宗教団体の方の意見はあまり理解できませんでした。しかし輸血されることに強い抵抗を感じてい…

久しぶりのもシータ

前回からの続き 何やかやがあって、シータはムスカに捕まってしまった! 以下はラピタの内部での、シータとムスカの会話である。 以下の文章を読み、もシータ各話についての感想をコメントしなさい。 ― ムスカ「来給え。」 ムスカはシータの手を引き、ラピタ…

たぶん私は4人目の道場管理係だから。

ネタが思いついたので書いてみます。 ちなみに、以下の文章は本気で思っているわけではないので、あしからず。 道場管理係就任に際して。 「ママー、私、道場管理係になったの」 バタン 「40人の部員のうち、たった一人しかなれないのー。エリートなのー。」…

インドネシアから帰ってきました。

募る話が多すぎて、ここでは紹介しきれません。 本人に聞いてあげると、普段人から話しかけられることの少ない道場管理係も 喜んでくれるはずです。 お土産があるので道場にいらした際は召し上がってください。 また、今回の報告会を10月30日(火)に行う予…