2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「紳士の最期」というタイトル

これだけ見て、急に更新しなくなったら、本当に最期を迎えたように誤解されそうな気がする。 ただそれだけです。 昨日から総練が再開されました。 夏季休暇中会わなかった部員が多いだけに(仕方ないことですが)、総練再開はとても嬉しいです。 ただそれだ…

紳士の最期

昨日は東北大震災で亡くなった警察官の合同葬儀だったそうです。 NHKの番組でしたが、その中である警察官の最期について紹介されていました。 その警察官は定年間際に、故郷の役に立ちたいと交番勤務をされていたそうです。 地震が起こった当日は、2人で…

隠された事実

アンテナに乗っけている「中国嫁日記」ですが、 「拍手」するとメッセージが見られるようです。 明日は市内対抗戦。 頑張ります。

オモシロブログ募集

かなり前になりますが、友人がオモシロイブログを見たようです。 なんでも、彼女と付き合っている見ず知らずの男性のブログですが、毎日のように彼女とのラブラブの日常を書き続け、結婚間際まで行ってたようですが、なぜか突然別れ、その後全く更新を続けな…

小さな幸せ

少し前の話になりますが、 道場の落ち葉を誰かが集めて置いてくれました。 総練がない夏休みの時期で、まとまった人数で掃除する機会がないこの頃ですが、 そんな中でも、道場を掃除してくださる方々がいるのは、とても嬉しいです。

神々の遊び

この頃今だかつてない程の高頻度で更新中の、道場管理係です。 前回のブログを見ていますと、森見氏の説明がジャンプできるようになっているではありませんか。 これ私が拙い言葉で森見氏の説明をしたのが無駄だったように感じています。もしかしたら、題名…

説明しよう!

「この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ」とは、管理人が贔屓している作家、森見登美彦氏のブログである。 森見登美彦氏は、管理人が読破した数少ない本によると(「夜は短し歩けよ乙女」・「恋文の技術」・「太陽の塔」、アニメで「四畳半神話体系」)、…

更新する道場管理係。にっ!

昨日の話。 本当にいろいろある一日でした。 テスト当日なのに午前中ずっと以前見たアニメ見返してたり、 テストにはなんとか受かったり、 テスト受ける直前に人間大の肉団子(Hamaなんとか君)にであったり、 テスト終了後に来鹿したM大主将(とデンタ…