予定は未定で決定ではない。

ポニョを観ていた感想が、リサのような嫁が欲しいという今日この頃です。


今までを振り返ると、半ば高校生のような気持で4年間部活をしていました。
部活が中心になって、追試験に引っかかることもありました。
夜遅くまで引いたり、早朝に引いたり。
弓道が上手い訳でも、ましてはかばかしく上達するわけでもなかったですが、今年の西医の最後の一立を引けた今はとても満足しています。
的中ではなく、部員にです。


弓道部に貢献できた気はあまりしません。
これはお世辞ではなく、弓道部の人たちに迷惑をかけてしまった部分があまりにも多いから。
先輩からみると扱い辛かった様に思います。
同級生からみても扱いづらかったのではないでしょうか。
後輩には扱いづらい感じをかわせるようになるのに苦労したことでしょう。

4年間指導して下さった先輩方、どうもありがとうございました。
4年間付き合ってくれた同級生の面々、どうもありがとう。
先輩扱いしてくれた後輩の皆さん、どうもありがとう。


皆さんのおかげで、晴れて引退することができました。
これからは社会に出ることを視野に入れて、部活の付き合い方を自分なりに考えていきたいと思います。
なんてったって、リサのような嫁が欲しいと思うような年齢になってきたのだから。


これから道場でお会いした際は、よろしくお願いします。
今まで通り接してもらえると、とても嬉しいです。

PS
更新遅れてすみません。