管理人を巡る女の物語

twitterより。
今日の下の妹との会話
「お兄ちゃん、冷蔵庫の中のジュース飲んで」
「飲んでいいの?ありがとう!」
「そのジュース、小銭を崩すために買ったんだけど、びっくりするぐらいまずかったの。ほんっとうにまずかったの。だから飲んで。」
不味いことを必死に説明してくれた妹だが、内容のマズサには気付いていない。


似たような話
上の妹との会話
「お兄ちゃん、お母さんから手帳貰ったんだ。」
「教科書会社の人がくれたんだって。」
「良かったねー。ダサいけど。」
「…でも中身見て。なかなかいいでしょ。」
「ホント、すごく使いやすそう。 ダサいけど。」
「…」


こんな私はきっと妹から慕われている。